Nordschleifeへの道

『カネなし・コネなし・語学力なし』の筆者がドイツ・ニュルブルクリンク北コース(Nordschleife)を走るまでの過程を記します。2008年9月に初走行・2011年9月にVLNレースに参戦、2012年以降チャンスを見つけて走ってます。時間とお金があれば将来24時間レースに参加するかも?!

Top Page › Archive - 2016年04月
2016-04-18 (Mon)

Nordschleife走行ツアーのご紹介(中級者向け)

Nordschleife走行ツアーのご紹介(中級者向け)

KisaragiがNordschleife走行を意識し始めた2005年頃と比べ、今は沢山の走行レポート・動画・ブログが溢れており、今からNordschleife走行を検討する方にとっては情報収集に困らない環境で、当時情報収集に苦労したKisragaiからすれば羨ましい限りです。その中でもこれは!という情報を見つけたのでご紹介。...

… 続きを読む

2016-04-17 (Sun)

ドイツづくしの休日

ドイツづくしの休日

パスポートは無事再取得完了しました(笑)これで安心して国外脱出できますね。さて、昨日は以前BMWスクールでお世話になったkami3さんと酒を酌み交わしていました。BMWのことなら何でもござれのkami3さんのおかけで面白い体験をしてきたので日記風に書いてみます。...

… 続きを読む